太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

誕生日のプレゼントは、コレがいい!

2015年03月04日 | ブログ

明日、52歳の誕生日を迎えるワケですが・・・

なんか、歳をとるにつれて幼児化してる気がします。。。(汗”

去年、仕事で東京へ行ったトキに遭遇した1/1スケールのガンダムが頭から離れなくて・・・ 

別に「ガンダム世代」というワケじゃないんですが、不覚にも「コイツに乗って操縦してみたい!」と思ってしまいまして・・・

いや、コイツが手に入るならVmaxを手放しても構わないと思ってますよ。マジで。

明日の朝、自宅の隣にバースデーカードの付いたガンダムが置かれてますよーに(ー人ー)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイス)
2015-03-05 00:38:24
ガンダムですか。
太物さんの趣味を否定するようで申し訳ないですが、私にはいい歳した大人がガンダムに夢中になることが全く理解できません。

確かに、ガンダムファンが多いことは間違いないでしょうけど、メディアに踊らされて、騒いでる人たちの方が多いと思いますね。
返信する
Unknown (スイス)
2015-03-05 00:40:54
忘れてました!

誕生日おめでとうございます!
今年も無事な一年になりますよう、お祈りいたします。
返信する
Unknown (太物)
2015-03-05 11:48:50
ありがとうございます。 スイスさん(^^
この歳になると、誕生日は「嬉しいイベント」じゃなくなりましたけどね。(汗”

俺は「ガンダム好き(趣味)」じゃないんですよ。(^^;
ただ、機械好き&乗り物好きの俺としては、高さ18mのガンダムを見てると、「うぉー、すげー、カッコええ~、乗ってみて~!」と子供のように感動してしまいまして・・・(笑)
ロボット技術は急速に進化してますから、近い将来には・・・ なんて考えるとワクワクするじゃないですか!(爆)

バイクもそうですが、趣味の世界って興味のない人にとっては理解できない世界ですよね。。。(^^;
返信する
Unknown (スイス)
2015-03-06 06:18:32
太物さんの歳じゃなくても、誕生日はうれしいイベントではないと思いますよ。

確かに趣味って、興味がない人には理解できないものでしょうね。
特に私のように、趣味が狭くて浅い人間には、理解できない趣味が多いようです。
返信する
Unknown (太物)
2015-03-06 11:46:23
え~? そうですか??
子供の頃は、親兄弟から誕生日を祝ってもらいながらプレゼント貰えるし・・・
彼女ができたらプレゼントをあげたり貰ったり・・・
子供ができたら誕生パーティーで子供の喜ぶ姿を見れるし・・・
本来は家族や親しい人達との絆を深めることのできる(喜びあえる)大切なイベントだと思うんですけどね~。。。

んで、大人になっても彼女がいない状態だったり、自分の子供が大きくなって彼女や友達との付き合いが中心になる頃あたりから、自分の年齢を実感させられる「誕生日」ってヤツが嬉しく思えないイベントになると思われ・・・(^^;

趣味は拘りすぎると「散財の元凶」になりますからね。多趣味にならずに「ほどほど」で楽しむのが一番かと・・・(^^;
返信する
Unknown (スイス)
2015-03-07 04:47:43
なるほど。これはもう、太物さんと私の生まれ育った環境の違いですね。
第一、兄弟から誕生日を祝ってもらったり、プレゼントをもらったことなんてありませんし、親からも祝ってもらうどころか、誕生日にふれられることなくその日を迎えたことも数えきれません。
彼女からのプレゼントも、一度だけ本当に自分の好みの腕時計をもらったことがあって、その時だけですね、うれしかったのは。
子供の誕生日も別にうれいいと感じたことはないですね。プレゼントをあげても、子供ってあきるのが早いですから、あげても意味がないように思います。

以上のことを総合すると、太物さんのほうが、喜び上手というか、喜びの多い人生を送ってらっしゃるということでしょうね。
返信する
Unknown (太物)
2015-03-07 10:14:53
「喜び上手」というより、楽しいことが大好きな「能天気な性格」なんですね。俺って。(^^;

俺の親は決して裕福とはいえませんでしたが、「誕生日は家族全員そろって祝う」ということをやってましたから、それが普通だと思ってまして・・・

たしかに、育った環境で「誕生日」に対しての価値観は違ってきますよね。
でも、自分の子供へのプレゼントは決して意味のないものにはならないですから、続けて下さいね。(^^;
返信する

コメントを投稿