前日までの天気予報では「降水確率70%」だった今回の「ONE&TWO走行会」。
レインタイヤまで用意して向かったワケですが、早朝4時半頃に小雨のパラつく中を出発したところ、オートポリスに近づくにつれて雨は止み、オートポリスのゲートOPENを待っている最中に見える夜明けの空にはうっすらと青空が垣間見えまして・・・
なんと、夜明けとともに天気は回復しました!(^^ノ”
とはいえ、午前9時スタートの1本目は、路面がセミウエットの状態でして・・・
コース全体に濡れた部分が残っているし、路面温度も低い状況なので、グリップの具合を確認しながら徐々にペースを上げて走ってみました。
ん~・・・ 思っていた以上にタイヤのグリップ感は良好でしたね。(^^
で、午前11時にスタートした2本目は、ほぼドライのコンディションまで回復していたので、早めにスタート前チェックに向かい、前の方に並んで最初からちょいと気合いを入れて走って楽しんでいましたが・・・
時間枠が終了する間際に、メインストレートで突然エンジンが吹けなくなりまして・・・(汗”
左手を上げて、後続車に合図しながら左の端へ移動し停車しましたが・・・
よくよく考えてみると、2本目のスタート前にガソリンを補充するのを忘れていました。( ̄□ ̄;
午後2時半にスタートした3本目は、2本目のコースアウトでタイヤには葉っぱが張り付いたままなので、最初のうちは少し大人しく走ろうと思い、真ん中あたりに並んでみました。。。
序盤は周りのペースに合わせて走って、中盤をいつものペースで走っていると、終盤はバテてペースダウン・・・ みたいな。(^^;
いや~、8月のONE&TWO走行会と同様に、今回も天気予報を覆す好天の中で楽しむことが出来ましたね。(^^
去年、一昨年と、5月以外は全滅だったのに、今年はほんっと天気に恵まれた「ONE&TWOクラブミーティング(走行会)」でした。
さて、今回のベストラップは・・・
んん~・・・ またもや目標の2分20秒に届きませんでした。。。_| ̄|〇
とはいえ、自己ベストを0.08秒更新してるから・・・ ま、イイよね。。。(^^
タジマさんところの詳しいことは知りませんが、空冷のCB系に関しては、かなり有名なショップみたいですね。
タジマさんのマシンは、性能は折り紙付きですし、かっこいいですよね。他のショップにあるような、太いタイヤを履かせたい為だけに、現行車の足廻りを組んだものとは、別次元のものだと思います。
もう、完全に「雨」と思っていたので、「どうせなら、土砂降りや濃霧で中止になればイイのに・・・」と呟きながら向かってたんですけどね。(笑)
250や400で楽しんでいる人も多いですよ。
走行会なら「腕」はあまり気にする必要はないと思いますし。
写真の端のバイク、気づきましたか。(笑)
お察しのとおり、タジマエンジニアリングさん製作のRCBレプリカ(?)ですよ。
カッコよかったのでアップの写真も撮ってますが、勝手にブログでUPするのもどうかな??? と悩んだので、今回は紹介しませんでしたけどね。
詳しい内容は聞いていませんが、雰囲気バツグンのかっこいいバイクでしたね~(^^
サーキット走行を満喫って感じで。
私もそれなりの腕があれば、サーキットを250くらいのバイクで走ってみたいですよ。
写真の端のほうに写ってる、RCBレプリカ?がとても気になりますけど。(田島エンジニアリングさん製作の車両でしょうか)