太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

初詣もタイヘンだ。。。

2007年01月01日 | ブログ

Imgp0069今日、初詣に行ってきた。。。

ここ十数年、人混みを避けるために元日を避け、3日~4日頃に参っていた三社参りなのだが・・・  さすが元日・・・ 予想はしていたが、これほどの人混みとは。。 一日掛かりの初詣となってしまいました(疲)

元日の初詣って、今年で最後かも・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元日初詣乙乙ですー。 (山陰モヤジ)
2007-01-04 15:17:30
元日初詣乙乙ですー。

ボクんとこは出雲大社がメッカですが・・

あんなトコ元旦に絶対逝きたくないって思いますよー(w
返信する
まったくその通りですねぇ・・・ (太物)
2007-01-06 08:57:26
まったくその通りですねぇ・・・
今回の初詣で懲りました(笑)

福岡だと、大宰府天満宮が一番多いですけど、
さすがにソコへは初詣に行く気にはなれませんね。。。

ちなみに写真は福岡の「箱崎宮」ってトコです。
並んでから一時間以上かかりました(笑)
返信する
そういえば・・・ (太物)
2007-01-06 09:10:37
そういえば・・・
ちゃんと並んでいる列の横から帰りの参拝者が戻っていたんですが、その隙間からドンドン先に進んで割り込む輩がいっぱいいましたね・・・

そんなズルをして参拝しても、ご利益があるはずもないのになぁ・・・ つか、そんな自分勝手な参拝者には天罰が降りるだろ(笑)

返信する
いや、そういうヤシには天罰くらわせてやってください。 (山陰モヤジ)
2007-01-07 03:53:25
いや、そういうヤシには天罰くらわせてやってください。

大丈夫。誰の蹴りだとかわかんないですから。。そんな状況(笑
返信する

コメントを投稿