岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

高等部作業体験(中学部)

2022-12-02 10:16:23 | 中学部
 11月29日(火)~12月1日(木)の3日間、中学部3年生は、高等部の作業学習を体験しました。
最初のオリエンテーションとして、28日(月)には、高等部の授業の見学。
     

 29日からは、それぞれ2名ずつに分かれ、3つの作業班の体験。
緊張した表情を見せながら、先輩たちの中に入り、体験スタート!
   

 黙々と作業に取り組む先輩達に後押しされるように、3年生のみんなも集中し取り組んでいます。
  

 高等部の作業製品の仕上がりのすごさに驚く生徒も!!


 木工班、手織班、陶芸班とそれぞれに全く違う作業内容ですが、みな頑張っていました。
  

 時には先輩と合図を出し合い?協力して!?安全に作業をすすめています。


 最後の片付けもしっかり頑張って!


 班ごとの振り返りをし、最終日は「ガンフ集会」にも参加させて頂きました。
  

 頼れる先輩達や高等部の先生に教わりながらの3日間の作業体験。みんな充実の表情でした。
 さあ、次は受検!ファイト~!!高等部のみなさん、後輩へ優しく教えて頂き、ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレン管清掃 | トップ | ゲストティーチャー来校 »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事