岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

贈呈式&8月全校朝会(全体)

2018-08-20 17:37:28 | 全体
アフラックアソシエイツ会様より、本校に物品の寄贈があり、その贈呈式が行われました。
いただいたのは、折り畳みができるリアカーとホワイトボードです。
児童生徒を代表して中学部生徒会長が目録を受け取り、お礼の言葉を述べました。
いただいたリアカーとホワイトボードは今後、学習で大事に使っていきたいと思います。
  
その後は8月の全校朝会が行われました。
表彰のコーナーでは、第19回岩手障がい者フライングディスク大会で入賞した生徒へ校長先生から賞状が渡され、
フロアからは大きな拍手が起こりました。
  
みんなの広場のコーナーでは、3回目となる毛布リレーがありました。
今月は高等部生徒が毛布に乗り、小・中の児童生徒が引っ張る役を務めました。
今回も白熱した争いとなり、「高1、中2、つくし組チーム」が見事に第一位となりました。
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み明けスタート(高等部) | トップ | H30Tryスポーツに向けて(... »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事