岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

11月全校朝会(全体)

2017-11-08 13:50:43 | 全体
あにわ祭が終わり、新しい週に入りましたが、児童生徒たちは元気に学校生活を過ごしています。
今日は全校児童生徒がそろって11月の全校朝会が行われました。

先月末に愛媛県で行われた全国障害者スポーツ大会に出場した生徒から、雨や風が強い中でしたが、精いっぱい頑張ってきたという報告がありました。
 

「みんなの広場」のコーナーでは、東安庭郵便局さん、盛岡第一部会夫人部の方から、手作り雑巾の贈呈式があり、児童生徒代表2名が受け取りました。
いただいた雑巾は毎年、校内の清掃などで使わせていただいています。今年も感謝の気持ちで大事に使っていきたいと思います。
  

また、中学部3年生からは修学旅行の報告がありました。
浅草寺、スカイツリー、ライオンキングの観賞、ディズニーランドなど、楽しい思い出が写真で紹介されると、周囲からは「うわー」「いいなぁ」などの声が聞かれました。
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにわ祭を終えて(高等部) | トップ | カレーパーティー(中学部) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事