農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

らじるの男

2018-05-19 20:06:05 | 日記
「俺が誰だって?名乗るほどの者じゃないが、
しいて言うならば『らじるの男』と言っておこう。
スマホでらじる★らじるを聴くのを
人生最大の楽しみにしているしがない中年男だ」
と始まる温水洋一のショートコーナー「らじるの男」が面白い。

秘めた夢がイチゴを一箱大人喰いする事、
なんて気持ち分かるなあ。

ラジオ番組がクリアな音で聴くことが出来るらじる★らじるの中で、
ありがたいのが、聴き逃しサービス。

昨夜も聴き逃したすっぴんの山田洋次監督のお話を
聞くことが出来たし、
(まもなく公開「家族はつらいよ3妻よ薔薇のように」が楽しみ)
今夜は石丸謙二郎の山カフェで小野寺昭さんのお話聴いています。

俳優小野寺昭さんは大の山好き。
すでに登った百名山の中の60座の中で、
特に印象に残る山ということで鳥海山を挙げてくれました。

雨風の視界が効かない状況での登頂。しかし
その時奇跡的に雲が取れて素晴らしい展望を味わう事が出来たそうです。
登って日の天候で山の印象はだいぶ違ってしまうんですよね。

今日の下界も雨風の冷たい1日でした。
明日はようやく晴れます。
ただ気温は低いようですね。
祭り見物は温かくしてお出かけください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿