農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

お彼岸

2008-03-21 22:30:57 | 季節

春の彼岸です。
うららかな陽気です。

お墓参りで添えられた花束が、春風に揺れています。

墓地の向こう側にある、銀色の建物が太もも会館です。
そうわが社屋の隣はお墓です。

3年前、ここに会館を建設して、墓地からの眺めが一変しました。
ご先祖のみなさん、眺望を遮ってしまいましてまことに申し訳ございません。
願わくば千の風になって、野や山を吹き渡ってください。

朝に礼拝、夕べに感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部です)
2008-03-21 23:03:37
当地も今年のお彼岸は天気の良い日が続いてます。
「朝に礼拝、夕べに感謝」、これは京都、仏壇の○林のキャッチフレーズとしてその業界関係者では有名ですよね。
返信する
Unknown (ひろの元気村男)
2008-03-22 20:55:14
そうでしたか、そういえば京都でこのフレーズを見た気がします。
今年は寒の戻りもなく、はっきり春になりましたね。
返信する

コメントを投稿