農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

大人への一歩

2016-10-29 23:27:00 | 学校行事

ポプラ発表会、4年生の発表は「大人への一歩」でした。

生まれてから満10歳という
節目の年を迎えた18名のクローバーたち。

詩の朗読では、まだこどもであるという権利を主張しながらも
大人になることの一歩を踏み出すとまどいと期待感が感じられて、
親としてはっとさせられる思いでした。

そして素晴らしい2部合唱の「気球に乗ってどこまでも」。
みんないつの間にかすっかり大きくなったなあ。
感慨もひとしおで思わず目頭が熱くなりましたよ。

そのほかのどの学年もレベルの高い素晴らしい発表でした。
抱いた感想は、最後に校長先生がすべて代弁してくださいましたね。
ポプラ発表会、どうもありがとうございました。



        *            *


プロ野球日本シリーズは第6戦で決着がついてしまいました。
8回に日ハムが6点を奪って10-4と大差がついた時点で、
黒田と大谷の登板の望みの可能性が急速にしぼんでしまいましたね。
結果広島ファンにとっては悪夢のような4連敗になってしまいました。
今日の日ハム一、二番コンビの出塁率は圧巻でした。
天晴れです、栗山監督。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿