釧路の家庭菜園

必見!釧路の気候にあわせた栽培方法と基礎知識を紹介します。

2010年 ゴーヤの栽培日記

2010-07-21 17:12:15 | ゴーヤの栽培状況
2010年 ゴーヤの栽培日記
2010.4.28

ゴーヤの種を蒔きました。
苗の必要数は5ポットですが、とりあえず9ポット分の種まきをし、余ればお裾分けです。
昨年は、苗5本で約200本以上収穫しました。今年も楽しみにしています。




2010.6.28
しばらくお休みしていました。
その間に畑の準備や温室の組み立てを実施しました。
苗の植え付けや種蒔きも終わってしまいましたが、これから成長の状態を記載したいと思っています

定植してから3週間がたちました。




2010.7.04

1mまで成長しました。






2010.7.18

順調に生育しています。
もう少しで棚の上に乗るようです。ゴーヤはこの時期になると苗1本につき2㍑/日の水を吸収します。
ゴーヤは水をやりすぎても根腐れをすることがないので多めに水をやったほうがいいでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-07 14:57:11

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://9brad3-.mugi.zozozoi.net/
返信する
ヤーコン (廣瀬英雄)
2012-03-26 11:40:58
ヤーコンの種芋の保存方法を教えてください。
毎年試行錯誤してますが腐ってしまします。私は自宅の寒い部屋(5℃前後)でビニルの袋に入れさらにダンボールの中に入れます。もみ殻や土等は一切入れません。よろしくお願いします。
メールアドレスkunie_hirose@yahoo.co.jp
返信する