福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

今年はホー・チ・ミン

2018-04-08 | できごと

社員旅行は毎年行なっていましたが、私が長期入院をするような病気を患って以来、ここ2年出来ていませんでした。
昨年春は長男とバンクーバーに留学視察旅行にも行けて、健康状態に自信が持てました。そこで今年はかつての時期、すなわち4月に社員旅行を復活することに。
開業10周年記念の時期に行けませんでしたので、今回は北米でもと提案しましたが、スタッフの方からアジアで良いとの意見をもらいました。
行き先はスタッフに任せていたら、今回はベトナムのホー・チ・ミンへ行きたいとのこと。近場ですが、リッチなホテルに滞在で一人一部屋という、ささやかな贅沢バージョンに落ち着きました。
旅行会社の選択ややり取りは、海外旅行に慣れているNさんが引き受けてくれ 、全て手はずが整いました。


 


ホー・チ・ミンといえば、かつてのサイゴン。わたくし達の世代ですと、ベトナム戦争のイメージがありますが、それも遥か昔のようです。
観光地としても人気のあるスポット。シンガポールもそうですが、かつてのコロニアルな雰囲気が残っているんでしょうね。
シンガポールでは、ラッフルズホテルの中庭のバーで昼間からビールという、時間と空間の贅沢を楽しんだ記憶があります。 
同じような体験ができると、脱日常のリフレッシュができるのではと期待しているところです。
旅行会社から送って来た観光ガイド、そして私が購入してスタッフにチェックして貰っているガイド本。
いずれにしてもスタッフお任せ旅です。私は会計係と、自称ボディガード。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春だね | トップ | フローズンテキーラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事