福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

これがベース

2016-12-23 | できごと

歯科医院もスタッフを雇っているわけで、スタッフが色んな意味でハッピーに働けるためには経営は重要です。
当院は小児歯科、矯正歯科、障害者歯科と一般歯科以外を専門にしている、いわば歯科ではマイノリティーなわけですが、その強みを教えてくれたのが、ランチェスター経営そして栢野さん。
彼と私は、息子たちが同じチームでサッカーをやっていて、その保護者同士という出会い。
多分型破りの経営コンサルタントで、彼の主催するセミナー(九州ベンチャー大学)で彼自身の話を話を聞いたり、ベンチャー系中小企業の人たちの講演を聴いたりで、大いに刺激を受け続けて来ました。






彼の最新刊が出ましたので、Amazonでオーダーして届きました。
「稼ぐ技術」となっていて、ノウハウ的な部分も多いと思いますが、小細工ではなくメインの幹の部分の育て方が書いてあるだろうと思います。
基本のメンタリティーと、その各論があっての経営の成功ではないでしょうか。
久しぶりに九州ベンチャー大学に参加したくなりました。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年に向かって | トップ | 1日遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿