福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

昔懐かし

2015-01-20 | できごと

自分の記憶にあるインスタントラーメンと言えば、まずはアベックラーメン。その後、日清の出前一丁などが出て来ました。
ちなみに出前一丁味噌ラーメンといえば、私は高校時代の夜食の定番。
アベックラーメンは棒ラーメンで、実は熊本産。実はローカルな製品だったんですね。
最近でもスーパーマーケットで売ってある長寿食品ですが、記憶にある範囲では最近食べたことはありませんでした。
ところが今日、アベックラーメンのカップ麺を発見して、懐かしくて買ってしまいました。





最近発売みたいですね。やっと今、という感じもしますが、ローカルのこのゆったり感も悪くない。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年利き酒会 | トップ | お帰りなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿