福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

深夜食堂がシブい

2019-06-09 | できごと

音楽はamazon、映像はamazonとNETFLIXを利用しています。
レンタルしたりダウンロード、コピーして手元に置いておく時代は終わりつつありますね。
オンデマンドなので、TVのように定時に観るという習慣も無くなり、TV離れも進みます。




ここのところamazonで深夜食堂を観ていて、シリーズを観終わっていたところ、NETFLIXでシーズン4のTOKYO STORIESを見つけ、嬉しくなりました。
舞台は新宿のメシ屋。毎回のメニューもいいんですが、いかにも、というお客さんの人間模様、ベタですがハマってしまいます。
ちなみに朝ドラの「なつぞら」の東京の舞台も新宿。(定時の、朝食時観ている数少ないTV番組が朝ドラとあさイチの最初)
撮影セットのイメージが被ります。
どちらも昭和的居酒屋&食堂(因みになつぞらは多分昭和31年)、惹かれます。
 




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ素洗口のむし歯予防効果 | トップ | 激安系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿