福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

残暑ですね

2021-08-27 | できごと

福岡市の小中学校では、今日が新学期の始まりだったようです。
コロナ感染が収まらず、また子どもの感染が増えているので、学校現場は今まで以上に厳しいものがあるかと思います。
一方で、ふと、コロナビールとかデルタ航空は風評被害があるのではと思ったりします。
小児歯科の夏休みモードも終わりに近づいているとは思いますが、まだ患者さん予約はいっぱいの状況です。
電子カルテなので患者さん記録は基本 OKですが、前日のカルテ全部は翌日午前に見返して確認しつつ、アナログな部分を追加するという作業を行なっています。
今日は1日中余裕が無くて、珍しく明日に持ち越しです。








一時期、梅雨なみの雨天が続いて気温は若干低めでしたが、最近晴天の分、残暑を感じる日々ですね。
帰りのエレベーターで知り合いのSさんにバッタリ。実家から農産物を持ち帰ったとのことで、小ぶりのスイカと唐辛子を頂きました。
今日のBGMは昨日に続きJUJU、俺のリクエストというカバーアルバム。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパニーズ・ウイスキーの定番 | トップ | 今日は醤油豚骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿