福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

紅葉の京都 その3

2019-11-26 | できごと

先週末は1泊2日の歯科医師会の旅行でしたが、お宿は多分有名な松井本館。夕方まで伏見方面の観光後に移動しました。
お料理、スタッフ、部屋の雰囲気など、どれをとってもほぼ完璧。
お酒も飲みながらの夕食でしたが、ホテルの人に尋ねると近くに町家を改修したバーがあります、とのこと。
有志で出かけました。











私撮影の有志一同。

その後さらに有志で、京都の町にちょいと詳しいN先生の引率で、街巡り。
下手な観光案内よりも詳しい。




クラシックな歯科医院の看板を見つけました。
看板があるくらいですから、昼間は開院しているんでしょうね。
なぜか入り口横には、歯科関係ではない観光案内のパンフあり。




先斗町では狭い路地の両方に雰囲気の良い飲み食いどころが並ぶ。
お腹もお酒もほぼ充分ですが、誘惑され、2泊3日だったらな~と思う。
ちなみに町家といえば、長男たちが立ち上げたクリエーターグループの展示会を、町家スペースで催したことがありました。
町家と言うだけで、雰囲気や空気間がアップするので、ある種有利ですよね。
展示会しかり、バーしかり。
町家の雰囲気に甘えず内容も充実すれば、町屋が生かされる、と感じます。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の京都 その2 | トップ | 京都祇園 街歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿