福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

学ぶ

2012-11-17 | できごと

金曜日に開催された高校PTA関係の研修会ですが、分科会の担当で、決められたテーマで発表、司会、そして、まとめを全体会で発表するという役割でした。
副校長のK先生が分科会での発表、私が司会、副会長のHさんがまとめと全体会での成果発表という分担です。研究発表や講演会、そして懇親会もあって、いろいろ学び情報交換もできた研修会でした。





研究発表があった高校のPTA活動の模様。活動が活発な他校の例は、私たちも取り入れたい参考になる例がありました。






分科会の発表、運営が無事に終わって、成果発表をするHさん。普段寡黙な方なのですが、スピーチは卓越してました。びっくりというか、感動的。





食関係の講演会。オリンピック選手の栄養サポートをされている先生で、子どもたちの食育にも通じる内容でした。
PTA研修会というと、眠くなるような内容かと先入観があったのですが、そんな暇はなく、いろいろ学んだな~と感じた1日でした。









ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしの時間 | トップ | この季節も悪くない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿