食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

コリラックマ

2012-01-28 08:10:30 | 朝ご飯
卵の中に埋まってます(笑)


別にコリラックマじゃなくても良かったんだけど

見つけたから、つい…(笑)


うちの朝ご飯によく登場するおかずです


フライパンにバター少々

薄切りにしたかまぼこをソテーした後に

溶いた卵を広げて

蓋をして卵が固まったら

卵焼きの周りから醤油を少々たらします

マヨネーズ少々&かつおぶしいっぱい


これなら家族(我が家は5人)で

卵が1~2個ですむのだ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 美容院デビュー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2012-01-28 16:32:35
こんにちは(゚▽゚)/
私も似たの作ります!
ウインナーと玉ねぎをスライスして炒めて、卵でかためます♪
朝ごはんはチャッチャッと簡単に作りたいですね♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-01-28 20:23:14
なるほど~♪
普通に卵焼きにすると
卵3つでも足りませんものね。
そのアイディアいただきます!!
返信する
Unknown (かおん)
2012-01-28 21:45:15
リラックマかまぼこゎお弁当によく入れます(*^o^*)

オープンオムレツ的な一品ですね☆
ベーコンとピーマンで時々作ります(^_^)
返信する
Unknown (くま吉)
2012-01-29 07:00:09
たまご焼きの中に、くまさんのお顔がぁ~~~{ルンルン}笑
おいしそうくまし、くまさんも楽しめるし、一石二鳥くまねっ{ラブラブ}
うひひひひひひっ{キラピンク}
あっ{汗} くまさんを楽しみたいのは、くま好きな人だけくまかね{考えるひよこ}
うひょっ{キラブルー}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-01-29 09:59:55
BOKE様

そう、朝ご飯はチャチャっと出来ないとダメですよね~{ひらめき}
ウインナーと玉ねぎも良いですね~{ルンルン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-01-29 10:02:11
ジャック★ママ様

卵焼きは…卵6個でも足りません{汗}
薄く延ばしてごまかしてます{グッド}(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-01-29 10:07:09
かおん様

オープンオムレツの時短&卵が薄いバージョンです(笑)
(すっごい手抜きです(^_^;))
かわいいかまぼこは、うちの娘達も喜びます{キラリ}
彩りにかかせないですよね~{ルンルン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-01-29 10:10:56
くま吉くん

埋まっている感じが
「ちょっと不気味~{汗}」と突っ込まれたけど(笑)
美味しいからいいのだ~{ルンルン}

くま好きじゃなくても、きっと楽しめる気がするよ~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事