食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

信頼関係

2018-11-18 07:14:56 | 
ワンコがお散歩中にをする時
飼い主の顔を見るのは
『私は今無防備だから、何かあったらお願いしますね』という意味で、
つまりは
あなたの事を信頼していますという意味だと
何かに書いてあったのを読んだんだけど、

まだまだ絶賛思春期こじらせ中の長女が
まほちゃんを散歩に連れ出しても
一切をしないのは
まほちゃんに信頼されてないからだね~
日々私と三女にバカにされていた長女
早く思春期が終わるといいねーなんて散々な言われようの長女が先日
まほちゃんを散歩に連れて行ったら
ついにをしたらしく
わざわざ連絡してきた

まぁ良かったなーと帰宅したら
絨毯が濡れてる
どう見ても、まほちゃんが怒ってやった(嫌がらせのおしっこ)としか思えない

自分の部屋に居た長女を呼び出し
『まほちゃんに餌をあげてすぐ部屋に戻ったでしょ』と問いただしたら
その通りだと認めた長女

まほちゃんはご飯を食べた後、
『美味しかった全部食べてエラかったね~』云々
褒めて欲しいのだ~
(わがままちゃん)

気持ちがこもってない行動には腹を立てるので、
その濡れた絨毯は
長女に後始末をさせました

『お姉ちゃんの私のお世話点数40点
まだまだだよね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷ストリーム | トップ | 高崎へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2018-11-18 10:16:59
まほちゃんにもこだわりがあるんですね。
うちも家にいる時に、おトイレした時には
上手にしたね~って褒めてあげないと気が済まないタイプです(笑)
返信する
Unknown (BOKE)
2018-11-18 18:31:08
いとちゃん毎回ご飯を食べたまほちゃんを褒めてたんですね!うちは褒めたことなかったです。
トイレでちゃんとした時は褒めてます。
うちもよく違うところでして嫌がらせをするので。

まほちゃん、長女ちゃんは40点ですかー。
厳しいですねー(笑)
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2018-11-18 23:46:44
長女さん、うんちくんしてもらえてうれしかったくまね♪笑
でも、ご飯の時は一緒にいてあげなかったくまかぁ…。
うひょっ
それもできたら、40点からもう少し上がるんじゃないくま?笑
うひっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-11-26 15:37:09
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

基本、かまってちゃんなんですよね~(^_^;)
でもそこを9年経っても分かっていない長女{キラブルー}
だから下に見られるんですよね~{キラブルー}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-11-26 15:39:14
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

褒めると笑うので、その笑顔が見たくて(笑)
結局親バカなんですよね~(^_^;)
うちもトイレも褒めますよ{ひらめき}
改めて考えると、結構甘やかしている気もします(笑)
長女は学ばないんですよね{ため息}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-11-26 15:41:13
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

わざわざ連絡してくるくらいだから、嬉しかったかも{うんこ}(笑)
でもその後がね~{ため息}
ワンコって人の気持ちを読むのが上手だから、
テキトーにやってるとすぐにバレます(^_^;)
長女はまだまだです{キラブルー}
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事