食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

スカート丈

2014-06-26 10:15:37 | 子育て
三女の高校の制服は

もともとスカート丈が短い。

最初から膝上です。

それをさらに短く

色々な工夫をしています(笑)


でも

私は何も言いません

学校側も入学式の時に

『スカート丈は気にしない』と

はっきり言っていたそうです。
(二女と同じ日だったので、三女の高校の入学式には夫が参加)

ちゃんとやることやれば

スカートの長さなんて

どうでもいいですよ~ということらしい。

でも三女の高校に通う子達は

ちゃ~んとやることはやる


対して

一卵性の双子の二女の通う高校は

スカート丈には結構厳しい

同じ高校の別のコースに通う長女は

スカートが長いなら長いなりに

特に気にせずに過ごしている。

そんなことより

部活に宿題にと忙しい


だけど

部活は忙しいけど

大して勉強をしない二女は

スカートをクルクルと折って履いている。

見れば、分かる。

一度長女にも注意されている

でもそんなことは

ま~ったく気にしない二女

試験期間だけど

部屋に閉じこもっていると思えば

まゆげを整えたり

爪を磨いたり…


こうなったらいっそ

生徒指導に

捕まってしまえっ


ということで

二女にもあえて

な~んにも言いません

一度

泣く目に遭うといい


今朝も

表面だけは

平和な我が家でした













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三女と四女 | トップ | 今週のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (゚・*:.。*ルミ*..゚*・')
2014-06-26 14:17:03
スカート短い方が可愛いかも。
と思っちゃう私。
お股が見えなければいいかもです。

家の双子の高校は茶髪はダメだけど
男子のロングは良いらしいです。
服装検査もないんだそう。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-06-27 08:27:34
゚・*:.。*ルミ*..゚*・'様

私もスカートは短いので(笑)
短い方がかわいいと思うのですが…
学校の規則ですからね~{汗}
1人何かあったら、部活にも迷惑かけちゃうので{汗}

この辺りの高校は
成績が良い高校程、校則はゆるいです。
トップクラスだと私服やピアス、茶髪もOKです。
でも優秀な子が茶髪にピアスでも…清潔感があるんですよね~(^^)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事