食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

築地ボン・マルシェ

2019-08-28 13:09:04 | 子育て
三女が

バイトがお昼前に終わるから

その後、築地をウロウロしたいと言う…


仕事は休みだったんだけど

まぁそれなら

築地まで行くかなぁ


で、普段ランチには行かないお店で待ち合わせ
(普段使いするには、ちと高い)

築地ボン・マルシェ


一番安い(笑)パスタコースを

ちょうど『佐賀牛』フェアをやっているとかで

前菜は

佐賀牛のコンビーフを使ったサラダ


お替わりが出来るフォカッチャ


佐賀牛のミートソース

ワンランク上の味がした

デザートのプリン

ドリンク付き


三女は

せっかくだから

プラス500円で

築地っぽい(要は魚)メニューを選び

写真はないけど

前菜はカツオのカルパッチョ

パスタはマグロのナポリタンでした


場外をウロウロしてから

美味しいコーヒー屋さんへ

三女はコーヒーを出すお店でバイトをしているから

他のお店のコーヒーも飲んでみたいって

Turret Coffee

コーヒーは好みがそれぞれだけど
(深入りとか酸味とか)

私はこの何年かで

このお店のコーヒーが一番美味しいと思っています

(お店自慢のラテ)


三女が楽しそうにしていたから

行ったかいがあった



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップ | トップ | まほちゃん10歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-08-28 23:00:00
三女さんとの築地おデート、
ランチも珈琲も楽しめてよかったくまね~♪♪
うひっ
まほちゃんも一緒にお出かけできるとこなら、
まほちゃんも喜んだだろうくまけど~☆笑
今回はお留守番くまね★
うひょっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-08-29 09:31:16
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

まほちゃんも一緒にウロウロ出来たら、きっと喜んだと思う{ひらめき}
なんせ『かつお味』が好きだからねぇ(笑)
三女は一番食に貪欲で
私がレシピを作る時に一番的確なアドバイスをしてくれるから
一緒に美味しい物を食べるって結構大事だなぁ…って思ってます。
貴重なアドバイザーです{キラリ}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事