食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

携帯生活

2014-03-30 07:15:22 | 子育て
念願の『携帯電話』を手にして1か月半

すっかり携帯が手放せなくなっている

我が家の双子


でもちゃ~んと

我が家には我が家の決まりがあり

携帯はリビングでしか

使っちゃダメになっています


入学予定の高校から

課題が大量に出ている双子は

私が仕事に行っているスキに

リビングで携帯をいじりながら

課題をしている

『ちゃんと集中したら』と

長女が注意したら

『バカじゃないの~』と反抗されたと

長女から仕事中の私に密告が


そもそも

自分よりも勉強の出来ない双子から

『バカ』呼ばわりされる覚えはない長女


私の命令で

その後一日

長女に

携帯を取り上げられたのでした(笑)


改めて

受験前に

携帯を持たせなくて

本当に良かった

と思う母です





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の習い事 | トップ | 仲直り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギ父)
2014-03-30 07:40:50
おはようございます♪

携帯、使い始めると楽しいでしょうね。(^^;
一定のルールを守りながら使うのは、ある意味マナー教育にも良いのかな?(笑)

昔はポケベルでも楽しかったですよね(汗)
返信する
Unknown (゚・*:.。*ルミ*..゚*・')
2014-03-30 08:36:44
おはようございます。
携帯は時間を破ってしまうほど
夢中になってしまいますよね。

きまりを守れててえらいです。
返信する
Unknown (BOKE)
2014-03-30 13:06:18
いとちゃんちには、きちんときまりがあるんですね!

たぶん今は持ったばかりだから、さわりたくてしかたがないんですよ。
落ち着いたらもう少しさわらなくなるんじゃないのかな?
返信する
Unknown (よすちゃ)
2014-03-30 15:07:10
うちも同じ状態です~(-。-;
課題もちゃんと、やってんだか?って感じで、まだクラス会だ何だと遊びまわってます…
うちは三月一杯は大目に見ます、と言ってあるので四月からはちゃんとして…くれるかな(~_~;)
思春期、なかなかですねσ^_^;
返信する
Unknown (れおにゃ)
2014-03-31 09:33:00
訪問ありがとうございました☆

私が携帯を持ったのは・・・中学生の時です☆
ついつい友達とのメールとかネットにハマッちゃうんですよね~。
勉強がおろそかになる気持ち、ちょっとわかるかもです(笑)

最近は小学生でも携帯持ってる子がいるからスゴイですよね!!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-04-01 09:10:27
コギ父様

ポケベルは持ったことがないので、すっごい憧れでしたよ~{キラリ}(笑)
今はほ~んと、ついていけません{ため息}
なんと言われようと(時代遅れとか)、お金もかかることだし
ルールはちゃんと決めようと思っています{グッド}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-04-01 09:15:15
゚・*:.。*ルミ*..゚*・'様

時間を忘れて、夢中になりますね{汗}
私、結構怖い母なので(^_^;)
取りあえず、今の段階で
ルールは守ってくれます{キラピンク}(^^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-04-01 09:27:29
BOKE様

そのうち落ち着きますかね~{汗}
長女は割とあっさりと使っていますが、
双子が、特に二女がこうなることは予想できました(^_^;)
二女の友人達は…夜中の2時まで携帯に向き合っているようです{げっ}
(リビングで充電しているので、毎日夜中の2時まで着信音が鳴ってます{キラブルー})
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-04-01 09:30:40
よすちゃ様

思春期は、なかなかですね~{ため息}
うちも、毎日のように○○会で家に居ません(^_^;)
中学校を卒業したら、こちらもあまり言わないように…自主性を…
と思っていましたが、
結局怒鳴らないと課題もやらなくて{怒}
いつまで経ってもですね~{汗}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-04-01 09:32:15
れおにゃ様

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます{キラピンク}
今はみんなそうですよね{キラブルー}
小学生もスマホですよね{キラブルー}
さすがに小学生は早い気がします(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事