光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆12月6日~10日

2021年12月10日 15時21分21秒 | 2021年度年中組

【お聖堂】

クリスマスお祈りの集いの練習をしました。

【1ヶ月1ヵ国】

イエス様のお誕生月ということで、イスラエルの話を聞きました

 

【音楽教室】

【エコマザー教室】

環境を守るために、私たちにできることは何かな?お話を聞きながら考えました。

【体操教室】

【季節の果物】

今月はキウイフルーツのお話を  聞きました。

キウイフルーツには、レモンよりもたくさんのビタミンCが含まれているそうです。また、お魚やお肉料理と一緒に摂ると消化が促進されるそうですよ。

キウイフルーツを  触ってまだ硬いな。と思った時には、リンゴやバナナと一緒に袋に入れておくと早く甘くなるそうですよ。福岡県はキウイフルーツ生産量国内2位だそうです。ぜひお家でもお子さんから、今が旬のキウイフルーツのお話を 聞いてみてください。

【お外遊び】

「だるまさんが ころんだ!」

【室内遊び】

いよいよ、来週17日(金)はクリスマス会です。イエス様への素敵なプレゼントになるように、そしてお家の方にかっこ良いところを見ていただくために、張り切って練習をしています。どうぞお楽しみに。

発表会当日は、ジャンバースカートやズボンの名札、おメダイは外してください。また、白のハイソックスか、白のタイツで登園してください。

「お洗濯をたたむお手伝いを したんだよ。」「苦手なお野菜を食べたらママがほめてくれたんだよ。」子どもたちは、お家で献金をしてもらったことを嬉しそうに教えてくれます。13日(月)に、献金袋を お持たせください。よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。