光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジア水・金クラス

2013年01月23日 12時18分49秒 | 2012年度未就園児

今日は比較的暖かかったので、短い時間でしたが外に遊びに出ました。

子ども達は、砂遊びにブランコにと、思い思いに楽しんでいました

このスペースも人気です。 お店屋さんみたいだからかな

 

室内では、このクラス恒例のソフトブロック雪崩~

このあとはお母さま方が頑張ってお片付けしてくださいます(もちろん子どもたちもお手伝いしてくれますよ)

3学期から入ったキッチンも人気です

そろそろ家でもお料理したいって言い出すかもしれませんね

 

今日の製作は、鬼のおもちゃでした

クレパスで色を塗ったり、糊づけしたり、製作も慣れてきましたね

本当は、フーッとふくと、鬼の体がくるくる回るのですが、子ども達にはその加減が難しかったようで

・・・・家で飾ってください

 

あちこちでインフルエンザという声を聞き始めました

みなさん、どうかお気をつけて、来週も元気に来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。