光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆6月22日~26日

2020年06月26日 16時20分12秒 | 2020年度年少組

今週は、随分生活のリズムがつかめてきた1週間でした。

朝の手洗い、着替えの流れ、覚えて自分でできる子も増えてきましたよ。

主活動では、「のり」の練習をしました。先週はさみで切ったものは・・・

毎月持ち帰るカレンダー制作として、「かきごおり」のシロップになりましたよ!

]

制作の一つ一つにねらいをもって行っています。はさみを使ったり、のりで貼ったり、今は使い方に個人差がありますが、園での活動を通して、指先の感覚を強くできたらと思います。

 

月刊誌では、シール貼りを楽しみました

 

専門講師によるレッスンも始まりました。

毎週火曜日は、英語教室

毎週水曜日は体操教室

 

嬉しい楽しいお弁当の時間!

あらあら(笑)

今週もよく頑張りました

2日間よく休んで来週も元気にきてくださいね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。