光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆体操教室&カスタネット遊び

2017年07月05日 15時28分23秒 | 2017年度年少組

今日は体操教室がありました

「今日は何をするのかな??」

体操座りで話をしっかり聞いていましたよ

準備運動をして…

マットの上で「でんぐりがえし」

先生たちがお手伝いをしなくても、

ひとりで上手にできるようになってきました

まわった後の「おにぎりポーズ」も、バッチリです

鉄棒でも丸いおにぎりを作りましたよ

 

また、今日はカスタネットを使いました

まずは、持ち方…左手中指にゴムをはめます。

上が青、下が赤で持ちます。

「青いお空が上ですよ

「メリーさんのひつじ」に合わせてリズム打ちをしました

とっても上手に叩いて、歌っていましたね

またカスタネットを使いながら、楽しく歌いましょうね

 

そして…

じゃーん

とのさまバッタ

バスの運転手さんが持ってきてくださいました

みんな興味津々で見ていました

今日は雨が降ったり、晴れたり…変なお天気でしたね

お部屋では、楽しくパーティーをしているクラスもありました

 

かくれんぼ 楽しそう

明日は、笹に七夕飾りをつけます。

今月の野菜、「ナス」のお話もありますよ

明日も元気に来てくださいね

 

 

明日は、昨日の給食の振り替えで

給食があります。注文されている方は、お間違いなく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。