光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

冬のレクリエーション☆「親子で体力測定会」

2019年01月19日 12時36分19秒 | 2018年度幼稚園全体

今日は、パパの会主催の冬のレクリエーションがありました

お手伝いパパはみんなを迎えるために、早くから準備して頂きましたよ。

全国平均を上回れるでしょうか!?

準備体操開始

  測定会開始!

 ☆長座体前屈☆

 

 

☆ 反復横跳び☆

 

 ☆両足連続跳び☆

 

 ☆ボール投げ☆

  ☆立ち幅跳び☆

 1.2.3でジャーンプ

お家の方も、先生も頑張りました!

 

 

☆25m・50m走☆

お父さん、お母さん方も本気で挑戦されていました

子どもたちもお家の方も一生懸命走る姿がとても素敵でした

 握力☆

 力いっぱいぎゅーっ

 測定結果は、いかがだったでしょうか?ぜひ、これからも

親子で体を沢山動かして丈夫な体作りをして下さいね。

 

くじびきでお土産をもらって楽しい一日は終わりました♪

久しぶりに体を動かされた方も多いのではないでしょうか?

今日のために、準備をすすめお手伝いくださったパパの会の皆様に心より感謝申し上げます

本当にありがとうございました

年長の時間帯(9:30前後)にポンタカードとナナコカードの落とし物がありました。

お心当たりのあられる方は、職員室にてお預かりさせて頂いております。

また来週元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。