光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆ふろく制作・運動会練習

2014年09月11日 16時53分50秒 | 2014年度年少組

今日は9月の月刊誌の付録を作りました

かわいいとんぼさんにまずは色鉛筆で色を塗ります

切り取り線になっているところを上手に切り取り折り線にそって折ります

出来上がったパーツをゆっくりと上に乗せるとふわふわととんぼさんがお散歩します

上手にできたらとっても嬉しそう

 

かわいいとんぼさんでたくさん遊べたね

新しいお歌『とんぼのめがね』のお歌も楽しく歌えました

今度幼稚園にいるとんぼさんのメガネの色を一緒に見てみようね

運動会の練習が大好きな小さい組さん

お部屋の中でもかけっこのれんしゅうを自分たちで始めました

そのあとは本当の運動会の練習です

始めの式の練習では入場、運動会の歌、はとぽっぽ体操…かけっこの練習もしました

 

赤白並びから・・・

「赤さんは白さんの横にいきましょうピッ」

上手になりました

二列並びからかけっこの練習に移動します。そしていよいよかけっこ

お名前を呼ばれたら元気にお返事をして・・・。

「位置について、よ~いピッ」 

「がんばれ~、がんばれ~」

「いまの勝負、赤も白も勝ち」 「ばんざ~い、ばんざ~い」

大きなお声で、みんなとってもよく頑張りました

外遊びはやっぱり楽しいお友達

たくさん動いた後は、給食をしっかり食べて、エネルギー満タン

おうちでゆっくり休んで、明日また元気に来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。