光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆英語教室・運動会練習

2014年09月16日 15時23分03秒 | 2014年度年少組

3連休明けの久々の幼稚園でした

『敬老の日のプレゼント渡したよー』と、ニコニコ笑顔で幼稚園に来れました

お休みの間にしたたくさんのことを楽しそうに教えてくれました

朝の用意の終わった子から運動会の小物を作りましたよ

これは何になるんでしょうね

色を選びながらボンドをつけてぺたぺたぺた

他にも今日は朝からたくさんいいものを見せてもらった年少さんです。・・・お家でもお話したかな?

まずは年中さんから分けていただいたカブトムシさんの幼虫

みんな興味津々

好奇心旺盛なお友達は触ることも出来ていましたよ

「プ二プ二してるよー」

みんなの大好きな英語教室

 

最近は形を表す英語も言っていますよ

ダンスもお歌もしっかり覚えて上手になりましたね

英語教室の後はご飯をしっかり食べ、中高のグラウンドまで行って運動会の練習もしました

「トントンまーえ」「トントンまーえ」  Pi ―Pi 「1・2・3!」

  かけっこの練習もがんばりました

「いちについて。 よーい。」・・・・・よーいの準備も上手になりました

「ばんざ~い、ばんざ~い」も、かっこいい

  大好きなオープンセサミも広い運動場で踊れてとっても気持ちよさそうです

 お外でたくさん体を動かして楽しかった小さい組さん

ゆっくり休んで明日も元気に来てくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。