光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆豆入れ制作&英語教室

2018年01月16日 15時45分01秒 | 2017年度年少組

今日から英語教室が始まりました

みんな元気いっぱい楽しく参加できていましたよ

今学期も頑張りましょうね

 

また、節分の豆を入れるかわいい入れ物を作りました

作り方の説明もよく聞いていましたよ

目玉と角を描いた後…

 

 

折り紙をちぎって紙コップに貼り、赤鬼・青鬼・緑鬼を作りました。

根気のいる作業です。みんな集中していて、お部屋がシ~ンと静かになっていました

目・口・きば・角を貼って、できあがりです

 

個性あふれる豆入れが出来上がりました

※毛糸の髪の毛を付けて、完成となります

今日のお昼は、最近の寒さを忘れるほど、温かく、過ごしやすい気温となりました。

外でも元気に遊びましたよ

明日は今学期最初の体操教室があります。

元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。