光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆今月の野菜&折り紙遊び

2017年02月23日 15時28分38秒 | 2016年度年少組

今日は、『今月の野菜』の「ほうれんそう」のお話をしました。

ほうれん草は、ビタミンCがたくさん含まれています。鉄分も多く、貧血予防にもなります。

軸の下のピンク色の部分にも骨を強くする栄養分が含まれているようです。捨てないで食べてくださいね。

エンジェルさんと一緒に折り紙遊びもしました。

折り紙を折った後、お絵描きをして、素敵なお家ができました。

お外でも元気に遊びましたよ。

おいしいお弁当を食べて、

楽しい つくしのお歌もうたいました♪

明日は、浄水通り教会に行きます。元気に登園して下さいね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。