カッターナイフの使い方(3年生)

2012年10月01日 10時39分21秒 | 3年生

カッターナイフの使い方を勉強しました。

自宅で使ったことがある人もいるようでしたが、初めて使う人も

います。ひとつひとつのことを確かめながら、怪我がないように

慎重に活動します。

 

直線と曲線を繰り返し練習しました。そのふたつを組み合わせ

て模様を考えていました。

 

練習が終わった後は、カッターを使ってコースターづくりです。

1学期につくったコップのコースターです。

練習の後とあってみんな上手に扱っていました!

こんな複雑な模様の人もいましたよ!

色の組み合わせや形の構成を考えて2枚合わせた人もいれば

切り抜いた穴の模様を見せる美しさのひともいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。