旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

ラーメン東大 京都駅拉麺小路の徳島ラーメン

2016-10-20 22:29:02 | その他
ラーメン東大 京都駅拉麺小路の徳島ラーメン

京都駅の拉麺小路、今回は徳島ラーメンのラーメン東大さん。

徳島ラーメンはかつて、徳島市の「いのたに」という店に行きましたが、それ以来ですね。

ラーメンセットを注文。チャーハンとラーメンで1000円。1000円は安くはないなぁ、感覚としては。

チャーハンが先にきました。
セットのチャーハンって、なんか、あまりおいしくないこともありますが、
これはフワッとした感じがちょっとあって、味の濃さとか卵のあじもよいですね。好みです。


ラーメンの方ですが、スープの色が濃いです。
が、味は濃いというよりも甘さがかっている印象です。
麺とよく合う感じです。
で、ここに無料の生卵を入れるのです。これが合うなぁ、やはり。ちょっとあたたかくなったあたりで
黄身を食べるとおいしいわ。


しかし、これ、どうなんだろう、本場と比較すると。ますたにと一緒で、やはりマイルドにしているのかなぁ。
というあたりがよくわかりません。

うーん、ここは、ますたにより頻度は低いだろうけど、まれにまた来たくなるかも。
独自のキャラクターは際立って入ると思います。

前回の喜多方ラーメンのお店は、別に来たくならないけど、いつ来てもいいというような感じでしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3141ウエルシアホールディン... | トップ | 6535アイモバイル 危うきに近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事