旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

あらら~ん、バンパーへこんだ、三井ダイレクト2

2007-03-23 21:23:29 | その他
大阪のコールセンターから電話。手続き等を確認。

アウディにここに載せたデジカメ写真を送って、およその修理コストを聞いてみました。パンパー全とっかえだと20万程度、修理でも10万以上とか・・・。

で、3月末だと代車がカローラ、4月10日ぐらいならA4が代車ということでした。
別にとりあえず走ればいいので、3月末の修理を依頼。

実際の修理をどうするかは保険会社の判断になるということでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gateway | トップ | 「東京タワー」と母のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株式分割。 (夢子)
2007-03-27 15:49:55
株式分割が1:1.2ですと、1株は売買できると思うのですが、残りの0.2株はどうなるのでしょうか?

ペガサスミシン、買われました?
ミニ株で売買可能 (伏見の光)
2007-03-27 22:08:28
100株が120株になりますので、100株は通常の単元株として、20株はミニ投資で売買可能だと思います。

ペガサス、下げてますね。一段安はまた細かく拾いましょうか。
Unknown (タテメオヤジ)
2007-03-27 23:11:19
夢子さん、こんばんわ。

イートレならそのまま、売買できます。
(取扱商品-国内株式-単元未満株(S株)ご参照)
他のネット証券でも同じようなことやってる所はあったと思うけど…。
手数料はちょっと高めですが…。
大手のミニ株よりははるかに安いかと…(笑)

以前、ニチイ学館で1:1.1の分割があって、100株が110株に…。
株価が大幅に下落したので100株はサッサと処分。
単元未満の10株だけ残ったことがありました。
丁度その頃にイートレでも単元未満株の売買が出来るようになって、
90株買うか、10株売るかで悩んだんですが、
手数料を考えると
手元にある10株に90株買って1単元にするより、
手元にある10株をまず売ってから、通常の取引で100株買った方が、
手数料面でははるかにお得なことに気付いた…(笑)

まあ、以前と違って、1:1.1とか1:1.2の分割は気にならなくなりましたね。
こういう売買が出来る以前は、信託銀行を通じてしか、売買できなかった筈です。
大丈夫ですか? (夢子)
2007-03-27 23:52:16
高熱で、身体の節々が痛くて・・・インフルエンザでしょうか?水分とビタミンC補給をいっぱいされて、汗をたくさん流して、ゆっくり眠って、早く治るといいですね。お大事に。

それほど高額でない株でミニ株になってしまうと、手数料が高くなりますね。何で、こんな変な分割にするのでしょうか?1:2だとわかりやすいと思います。

伏見の光さんはペガサスミシンが960円になると買われるのだと思っていました。明日は反発するかもしれないですね。
春ですね。 (夢子)
2007-03-28 10:50:20
タテメオヤジさま、こんにちは。

イートレの単元未満株(S株)取引 サービス概要を見てきました。教えていただいてありがとうございました。制約がいろいろあるみたいで、何かややこしそうで、最低525円だったら、手数料も高そうですね。株式分割をすれば、人気が出て株価が騰がると思っていましたが、そうでない場合もあるんですね。

オークションは、こういうケースがあるみたいです。
http://warashibe.info/sagiteguchi.htm

うちの下の娘(19歳になりました)がお友達に、「オークションするから手伝って。」とサクラになることを頼まれたようですが、私と一緒で面倒くさがりなのでオークションはしていなくて、「オークションはやっていないから。」と断ったようです。よくあることなのかなと思いました。

「マリナーズ城島健司捕手実使用直筆サイン入バット」昨日も入札の取り消しになっているみたいですね。取り消しが続くと、詐欺とはいえなくても、落札しにくいですよね。高額ですし。

ソフトバンクの第5子以降は500万円ってすごいですね。該当者、いらっしゃるのでしょうか?女性はたぶん無理でしょうね。5人お子さんがいて、フルタイムで深夜残業が当然のIT企業にお勤めできるとは思えないので。

伏見の光さま。

熱、下がりました?早めの養生が一番ですので、しっかりお休みされますように。
熱下がりました (伏見の光)
2007-03-29 08:05:16
高かったのは1日だけでした。
まだ体がだるくて食欲もないです。
今日は休暇にしていましたが、しなくてはいけないこともあるので職場へ行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事