旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

1日6当選

2008-04-27 14:13:53 | 懸賞
 本家の懸賞日記の方に書いていますが、昨日は久しぶりの大量当選。

 リーガロイヤルホテル京都食事券ペア、フクロウ キーホルダー、ファンタオレンジふるふるシェイカー190cc30本、ポロシャツ、缶コーヒーのシール10枚、uvaスキンケアサンプル。

 内容もホテル食事券など悪くないです。

 すべて異なる懸賞で、1日に6件当選というのはちょっと記憶にないです。調べればあるかもしれませんが・・・。

 が、これだけの一挙当選があっても、今月の総当選数はまだ25です。

 前月との比較では当選総数は増加しており、これはやはり前月に応募数が急増した効果が出ているように思います。但し、当選確率はあまり高くなってきません。

 というのは、やはり応募数を稼いでいるのが、ポイント加算がされるアサヒマリオンや当たりにくい懸賞TVなど簡単系のところの応募によるものが多いためだと思います。

 実はこの当選確率というのはさして重要ではなくて、対時間比でのパフォーマンスの方が重要なので、さして確率にこだわっているわけではないのですが・・・。

 つまりは、なるべく短い時間で沢山当たれば、確率は低くても別にかまわないということです。

 が、この応募数と当選数の記録は、自分の応募傾向や今後の傾向と対策を知る上で有効です。

 さて、応募の方は昼過ぎで3200強というところまで伸びました。これは今年の月平均の応募数とほぼ同水準です。

 ここからちょっと丁寧にいきたいところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 雑感、死刑、永守社長、スー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際グランプリ2008 (浪速のおばちゃん)
2008-05-02 23:32:04
今月に大阪の長居陸上競技場でおこなわれる国際グランプリ2008というのがあるんです。
検索かけるとA席のペアチケット50組に当たるとかいてるのでお友達5人にお願いして応募したんですよね。

で・・・きょう我が家に当選葉書が来たので喜んでたんです。高い倍率をクリアできてさい先の良い5月だわって。。。

すると。今日の夜にわかったのですが全員に当選葉書がきてるんですよね。。。。

50組に当たりますって書いてたけれども・・きっと漏れなく当たってる・・そんな感じです(;^_^
「実質全プレ」 (伏見の光)
2008-05-04 18:11:27
おー、そうでしたか。
こういうのを、「実質全プレ」と呼んでおりますが、たまにあります。
どうなんだろう、チケットがあまり売れていないと、こういう場合もあるのでしょうか。
そういえば、去年、トヨタの懸賞で世界陸上のチケットが当選し、家族が見に行って喜んでいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事