旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

オークション 堅調に推移

2014-09-23 08:58:59 | インターネット・パソコン・デジカメ
オークション 堅調に推移

 今月、あと一週間を残して、落札数は100程度、落札額は10.5万程度です。

 このままのペースで推移すれば、月平均の水準程度までは伸びる可能性が高いです。


 出品期間を一週間とすると、本日の出品分までがとりあえず一週間の出品期間をとった上で、月内に終了することになります。

 今日の出品が今月の最終の落札数、落札額の総計を左右することになりそうです。

 ちょっと大物も在庫としてあるので、これを出しておきましょう。


 今月は、先週に地域のバザーがあったので、そこで買ってきたものも出品しています。

 鉄道関係のVHSビデオ10巻、絵はがきつきが500円で、これが最高額のもの。これは同じものがもっと低額で出品されていたりしたて、まだ入札がないですが、いずれあるのではないかと思っています。

 あと、ムーミンのパズルが100円だったかな、これは既に300円で売れましたが。

 支払い総額は2000円程度です。書籍関係は一冊10円であれこれ仕入れてきました。
 これが300円とか500円で売却できる場合があります。

 まあ、現状は、ほぼ仕入れコストは回収した状況です。地域のバザーでの仕入れのコツは、とにかく価格的には非常に安い場合が多いですから、迷っていないで、どんどん買ってしまうことかと思います。

 絵本なんかも、状態がよくていいものであれば、売れると思います。今回、2冊出品してみましたが、一冊は既に入札がありました。

 フリーマーケットの場合は売り手の都合で価格があまり安くないこともありますが、バザー系は安いですね。

 私は書籍、DVD、CDを中心に見ますが、陶磁器関係なんかは見る目があれば結構いい仕入れができる場合があるのではないかと思います。私はわかりませんが。
 あと、おもちゃなど各種キャラクターグッズなんかもよいかなと思います。これも「見る目」と品物の状態の判断というのがいるでしょうけど。


 今月、もう一つ、よかったのは「クリックポスト」という発送方法を知ったことです。
 これは日本郵便のメール便みたいなので、郵便局員さんすらよく知らない商品だったりしますが。

 なにがいいかというと、重さ1キロ以内であれば、厚さ3センチ未満のものが164円で送付できるということです。
 追跡番号もありますし、これはヤマト運輸メール便よりも有利です。ヤマト運輸メール便は2センチまでですので。
 ポスト投函できるというのも手軽です。

 梱包した時に2センチ以内におさまるか微妙というような場合は、クリックポスト扱いにしておけば間違いはありません。
 ただ、重量が1キロ以内かどうかを計量しておく必要はありますが。

 な、クリックポストはヤフージャパンIDでの決済となります。ヤフオクを利用している人はプレミアム会員になっているはずなので、まあ、支障なく利用できると思います。
 どうなのかなぁ、これは日本郵便としてはテストケース的商品なのでしょうか。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の切手 シールタイプ 動物 | トップ | ホットランド たかがたこや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利です (かずいち)
2014-09-23 14:42:33
はじめてコメントします。

オークションをやっていますがクリックポストの紹介記事を読みまして早速使ってみました。
厚さ2cm超え可、配達日数も早いみたい、店頭での小銭のやりとり必要なし等メリットばかりでこれはいいですね。

便利なもの紹介いただきありがとうございました。
返信する
画面で管理 (伏見の光)
2014-09-23 15:26:44
私も、これ、最近まで知りませんでした。
まあ、郵便局員さんすら、よく知りませんので・・。

パソコンの画面で、発送状況が管理できるというか、すぐわかるのもいいですね。

メール便はつにいては、私はコンビニ店頭でカード払いしています。わずかですが、ポイントもつきますし、小銭が増えることもないですので。ただ、セブン-イレブン以外ではクレジットカードが使えないところもありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事