旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

山代温泉 界 加賀と金沢の旅 1

2013-03-31 06:22:43 | インターネット・パソコン・デジカメ
山代温泉 界 加賀と金沢の旅 1

 金土と、北陸の山代温泉の「星野リゾート 界 加賀」と金沢へ行ってきました。

 なかなか面白く、また、考えさせられる旅になりました。

 星野リゾートの旅館は松本、浜松に次いで3つめです。

 加賀は、泊まった部屋が北大路魯山人先生も泊まったという古い和室だったこともあるのですが、とてもよかったです。

 奥には7階建ての新館もあるのですが、旅館の入り口はこんな感じで、日本の伝統的な旅館の風情。ここは元々の名前は白銀屋といって、400年近い伝統があるということでした。


 到着した時には旅館の前に、奥からBMW、アルファロメオ、プリウスの3台がとまってました。


 赤のアルファロメオは、なぜか日本の古い旅館にもマッチしていて、いい感じでした。


 日が暮れてくるとさらに風情が増す感じです。






格子の奥は旅館内のショップです。九谷焼の作品などがおかれていました。高いので買ってないけど。


つづく



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8954オリックス不動産投資法... | トップ | レミングー世界の涯まで連れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事