旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

ニャー

2010-09-20 07:05:39 | インターネット・パソコン・デジカメ
 最近、うちの近所をネコがうろうろしています。

 やたらと人なつこいネコで、誰か見つけるとすぐにすりよってきます。野良猫の鋭さとかはみじんも感じられません。どこかで飼われていたのでしょう。

 写真は首輪がついていますが、最初の頃はこれはありませんでした。どこかの家で世話をしているのかもしれません。

 うちは私と下の子はネコ好き。上の子も、以前に雨の中で子猫を拾ってきた時は全然世話しませんでしたが、ネコは嫌いではないみたい。奥さんだけ、ネコが苦手です。

 朝、玄関のドアを開けてみると、にゃー。

 急いで車からカメラを取り出して撮りました。

 ちょっと前、うちの奥さんが「あっちいけ!」と追っ払ったら、木が植えてある土のところに行き、そこでなんかじっとしているなと思ったらウンコしてました・・・。すぐ土ごと捨てましたが・・。

 ネコも自分が好かれているか嫌われているかはよくわかるんでしようね。













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olympus E-5、購入!実質14... | トップ | アゲハ蝶、この描写 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事