その後、佐川急便上場の話題が出ませんが・・・
佐川急便の上場はどうなっているのでしょうかね。
下記のような記事もありました。
「佐川急便、「過労死ライン」2倍以上の残業をするドライバーもーーサービス残業全国調査で上場に黄信号」
http://bunshun.jp/articles/-/4001
ヤマト運輸で同様の問題がありますが、イメージ的に言えば、佐川はヤマトの比ではないでしょう。
記事に指摘されているような事例は、どこにでもあるような印象を受けます。
確かに上場後にこのサービス残業、それもそのひどい実態などが続々と内部告発的に明らかになったり、
訴訟が頻発したりするような事態となれば、業績への影響も社会的批判がさらに強まることも免れません。
投資対象としての適格性の問題にもなりかねない危うさというのは感じないこともないです。
まあ、あわてて上場というよりも、対応が必要なことがあれば、それへの対応をきっちりしてからという
のが基本でしょうね。
佐川急便の上場はどうなっているのでしょうかね。
下記のような記事もありました。
「佐川急便、「過労死ライン」2倍以上の残業をするドライバーもーーサービス残業全国調査で上場に黄信号」
http://bunshun.jp/articles/-/4001
ヤマト運輸で同様の問題がありますが、イメージ的に言えば、佐川はヤマトの比ではないでしょう。
記事に指摘されているような事例は、どこにでもあるような印象を受けます。
確かに上場後にこのサービス残業、それもそのひどい実態などが続々と内部告発的に明らかになったり、
訴訟が頻発したりするような事態となれば、業績への影響も社会的批判がさらに強まることも免れません。
投資対象としての適格性の問題にもなりかねない危うさというのは感じないこともないです。
まあ、あわてて上場というよりも、対応が必要なことがあれば、それへの対応をきっちりしてからという
のが基本でしょうね。