旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

タマホーム 成行 売 と3月末の優待

2013-03-27 09:48:55 | 株式投資・資産運用
タマホーム 成行 売 と3月末の優待

100株だけのタマホーム、気配は強いですね。成行の売りで利益確定予定です。

3月末で取得した優待は多分以下。

マルハニチロホールディングス
 カニ缶とか海鮮系の瓶詰めとかで、内容はいいし、使えます。ただ、書いたように、これはちょっと思惑と違ってしまい、目先的には失敗銘柄・・。

ホクト
 ここは、そのまんま、キノコです。いろいろ入ってます。一緒に入ってるアガリスクドリンク?がまずい!。
 優待よりも配当増の方が嬉しいです。

トーメンデバイス
 ここは食用油のセットで実用的です。

ハウス食品
 自社製品。まあ、いいのではないでしょうか。優待らしいです。

ケンコーマヨネーズ
 ここもマヨネーズなど。味はキユーピーで慣れているので、ちょっと違和感あり。

リゾートトラスト
 ここの宿泊優待券はオークションでそこそこの値段がつきます。実質的には配当。

ペガサスミシン製造
 500株でカタログギフト。無配なので配当のかわり。

栗田工業
 水。まあ、送ってくれるなら使います。

オムロン
 ここは新設だったかな。なんでしょう、体温計でもくれるのか。

メガチップス
 ここのカタログギフトは自社関連製品のDSソフトが入っているのが特徴。分厚いカタログが来ます。
 色々選べるのがよい。

尾家産業
 いかにも、そこらの喫茶店とかで使っていそうな、業務用レトルトカレー。あまりおいしくない・・。

大和証券グループ本社
 ここはポイント。四季報に充当。

リロ・ホールディング
 ここの福利厚生のクラブはうまく利用すればかなり価値があると思います。使えてないけど。
 宿泊補助券はネットで売却可能。3年に一回は1万円分のものが届きます。

信金中央金庫
 ここは、ガラスの器とかお椀とかをくれたけど、使わないなぁ・・・。

というところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞 ぼちぼちと当選 | トップ | 6262ペガサスミシン製造 275... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事