旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

装丁は地味だが、内容はいい 「価値の探究者たち」バリュー投資家の紹介本

2017-03-13 22:19:58 | 株式投資・資産運用
価値の探究者たち
クリエーター情報なし
きんざい


図書館で買ってもらって、今、読んでますが、これはなかなかいいですね。

 グレアムを「源流」とするバリュー投資にも、色々流儀があって、本質的に共通する部分とともに、
それぞれで流儀に違いがあることがわかります。

 これ、装丁が地味ですし、書名も、なんか哲学書みたいです。

 あんまりキッャーなタイトルすぎるというのも、がっかりですが、
この本は、うーん、もう少し一般にアピールする工夫があってもいいのになと思います。

この本は山崎元さんが紹介されているので知りました。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/fund/yamazaki/0285.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+2 REIT+3 | トップ | 6670MCJ資料請求でポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事