旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降の記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
へのリンクとなっています。 

2017.12時点 保有REIT一覧

2017-12-30 14:52:31 | 株式投資・資産運用
2017.12時点 保有REIT一覧

REITの方は以下のようになっています。


REITの方は、指数全体の動きは、いきなりの暴落はないものの、だるい動きで、ずっと弱含みで推移
した印象があります。

但し、保有REITの方はずっと含み損だったサムティ・レジデンシャル(サムティは朝のBSジャパンで
CMを見かけますね)がかなり戻して分配金含みではほぼ含み損が解消したレベルになっていること
や、香港のREITが大きく上昇していることもあって、全体として3月、9月と同水準で時価評価でのマイナス
が大きくなるような状況にはなっていません。

日本の他の銘柄も、下落しているものもあれば、意外に上昇しているものもあり、まちまちでした。

ちなみに香港のREIT(THE LINK REIT)は、時価評価損益が+1,338,990円、購入してからは
+552.81%という強烈な上昇となっています。価格はそんなに動かず、分配金を取っていくというような
REITのイメージとは異なります。

ここからですが、REITについては、ほぼ現在のポジジョンを維持します。
中長期で分配金を取っていこうというのが基本の方針です。

あ、いちごグリーンは分割でもう一口追加でした。

日本のものは、実家に実際に賃貸住宅を建てるということもありますし、この程度にして、買い増しする
場合は海外のものを検討したいと思います。これはETFとかかな。

あ、そうそう、新年一発目の新規公開は物流関係のREITでしたね。これはとりあえず参加予定です。









『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017.12時点 日本株ポートフ... | トップ | 新規当選 日本バイリーンカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事