旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

大変な事態が発覚!!あきれた凡ミス

2006-09-19 20:46:08 | 株式投資・資産運用
 さてと、今日は朝にフジミの売り注文でも入れておこうかと思い(あまり本当に売る気はない)証券会社のサイトを確認。えーと、どこ?。イートレ?。違うなぁ。大和?。あ、ここにもないと。松井か・・・・。

 あー、あった、あった。

 あったけど??。


一般 (株)イージーユーズ[札]2495 

 一瞬、頭をよぎる、誰かわしの口座で勝手に株を買っているのか・・・・。
 いやー、システム上のなんか手違い?。

 いや??。ん??。

 で、売買記録を確認。

 なに、これ~。IPOの公募が取れていて、で、それに気がついていないということかー。で、なに、含み損が21万てか・・・。あのなぁ・・・・。 はい、もう、即刻、売却。成行。
 さーてと、なんでこういう事態になったかというと、つまりは自分で松井のサイトを確認していないということにつきます。
 松井はIPO公募株は申し込み後に抽選があり、抽選に当たるとその時点で購入が確定するというシステムになっています。
 他社は当選後に購入申し込み手続きをするのだけれど、この順番が逆。

 で、いつ買えているかというと8/16。
 8/17からは家族旅行にでかけたりして、サイトを見ていませんでした。
 そもそも、最近は10万以下のような売買が少ないので、松井はほとんど使っていなかった・
 それにしても一ヶ月も気がつかないとは、どういうこと・・・・。

 はいはい、で、結局、損失23万かよ。

 しかし、まあ、これ、痛いけれど、なんかあまりの凡ミスに腹も立たないですなぁ。神戸物産の売買は自分の下手さかげんにかなり腹立たしいのですが、今回のこれは、ただ、あきれた状態です。

 売り買い逆に注文を出したことはありますが、こういうケースは初。って、そりゃそうだろ・・・。なにやってんでしょうか。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« <日経マネー投資力検定:銘... | トップ | 30分一本勝負 夜間取引 銀... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモでやりました (桃ひろ)
2006-09-19 21:45:37
大変なことってなんだろうと思い、見てみると‥。ご愁傷様としかいいようがありませんが、自分もコスモでGWにやっております。

システムディ。パターンも伏見さんと同じ。

GWで旅行に行ってて申し込んだことさえ、忘れた。ちなみにコスモも松井とシステムはほぼ同様です。まあ、めげずにがんばって下さい。
あら、そうでしたか (伏見の光)
2006-09-19 23:18:06
あら、そうでしたか。コスモもそうなのね。



朝は不快でしたか、職場に着く頃にはもうどうでもよくなっていました。



ま、いつものペースに戻ってぼちぼちいきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事