旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

休憩時間に、テントウムシ・彼岸花・百舌鳥・柘榴

2010-09-27 23:34:17 | インターネット・パソコン・デジカメ
午後の休憩時間に撮りました。

マクロレンズはピントがシビアですが、やはり面白いです。




やはりこのトイフォトの写真がよかったかな。
新しいカメラでは処理速度も向上しているということなので期待しています。


彼岸花。一気に咲いた感じです。ちょっと怖いです。




なんとなくトイフォトが似合う雰囲気の写真かも。


50-200の望遠側で撮って、さらにトリミングでアップにしています。






この時期になると実が大きくなるのが柘榴。
宝石みたい。








ということで、休憩時間に撮った写真でした。悪くないかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糺の森・下鴨神社(1) | トップ | 糺の森・下鴨神社(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナと小鳥 (ボチボチ)
2010-09-30 11:04:32
 今年のヒガンバナ、京都市内(北区)では例年より少し遅れて開花していました。突然、パッと開花する感じがしてきますね。きっと土日月と休みの間に、開花がすすんだのでしよう。
 小鳥は、モズしようか。そろそろ職場にも現れてくる季節ですね。もう、10月ですから。
返信する
一気 (伏見の光)
2010-10-02 07:02:21
彼岸花は確かに一気に咲く感じです。

百舌鳥はいろんな声で鳴くので面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事