旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

金券ショップで切手購入

2017-01-12 17:07:51 | その他
今日は松竹の優待で映画を見てきましたが、ついでに四条の金券ショップで切手を購入。

 古い記念切手と82円切手です。

 画像にあるような50円切手10枚のシートを11枚。
 これは額面では5500円分になりますが、価格は5005円。

 82円切手は通常の小型のもので、10枚820円分が755円。

 これを全部、額面の金額で使うと6320円。購入金額が5760円ですから、560円の利益、節約になります。む

 割引率はだいたい9%弱です。記念切手の方がわずかに割引率が高くなっています。

 先日購入した100円100枚は割引率8%だったと思いますから、それよりもいいです。

 使い勝手は、記念切手の場合サイズが大きいので、貼るのが少し面倒だったりします。

 まあ、これぐらいはすぐオークションの発送で消費されると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6044三機サービス 999円 100... | トップ | 6044三機サービス 996円 100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事