旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

スターフライヤー 発射台が高すぎると不幸せな人が多くなる

2011-12-23 11:11:16 | 株式投資・資産運用
 個人的には既に終了銘柄ですが、スターフライヤーは初値5500円に対して現在の株価は4570円。

 一瞬6000円突破があったものの、その後は出来高減少、株価は下落。

 いわゆる初値天井に近いのが今のところです。

 こういう値動きは、当然のことながら公募で利食った人以外はなかなか利益が出にくい。

 完全初値天井?という銘柄は少ないです。だから、初値で買って、薄利でその後の上昇で利益を得るという方法は有効だとは思いますが、こうズルズルと下落となると、既に含み損という人も多いように思います。

 まあ、発行株数が少ないですから、少々まとまって買われるような展開になればかなり戻すこともあると思いますが、そこには初値やセカンダリー参戦の戻り売りが待ち受けているということ。

 まあ、なかなか思い通りにはいきません。

 IPOで利益をあげる基本は、やはり、有望銘柄へのブック参加→公募株取得→初値前後で売り、というのが基本かと。

 あとは手出し無用、とりわけ最近の地合いではそんな感じですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REIT分配金利回り 5.95% | トップ | 遅い、鈍い、XPのふるいVAIO君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事