旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

懸賞応募 件数163 総数545

2015-10-05 19:47:50 | 懸賞
 現在の応募件数と総数。

 100/1日ペースは維持。

 比較的最近の応募データでは、私の応募傾向だと、当選の確率は0.3%程度です。
 
 これは全員プレゼント、参加賞的なものは含まない、「当選」と言えるものでの数字。
 但し、当選でも実質的に私自身には価値がないようなものは含みません。

 単純に個人データのみを記載したら応募できるようなネットでのオープン懸賞では、この0.3%という確率は低くないです。
 およそ1/333の確率ですから。例えば、当選人数が5人であれば、1600-1700程度の応募があればこの確率となります。

 各地のJA系農産物等の懸賞でも、だいたいこれを上回る応募はありますし、楽天トラベルなんかは1/数千 程度の確率です。

つまり、毎日100ずつ応募していると、だいたい月に10前後は当選するかなというようなペースです。

 今月の当選はここまで4かな。
 但し、シャンプーのサンプルなどの大量当選を含みます。これも3回ぐらいは使えるので、まあ、価値はあると(^_^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8876リロホ「投資単位の引下... | トップ | アップバンク さて、当落の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事