旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

魔法使いサリー

2006-10-24 19:41:07 | 映画テレビメディア
魔法使いサリーのDVDの初回限定版というのが発売になるそうです。

アマゾンではここのページです。

魔法使いサリー、この番組、どういう話だったかという印象は実はあまり強く
ないです。印象に残っているのはサリーちゃんの声と、あとは、主題歌。
また、三つ子のキャラクターなど。サリーちゃんのお父さんの髪型とか。

リアルタイムで見ているはずの番組ではあります。
今から見れば、アニメーションそのものの質などは高いものがあるとは言えない
でしょう。が、その時は、なんか知らないけど見ているんですね。

どういうことなのかなぁ。当時は基本的にオリジナルのアニメーション番組そのもの
が今と比較すればずっと少なかったということなのか・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットカード選択の視点 | トップ | ドライブの楽しい思い出-美ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サリーちゃん。 (夢子)
2006-10-25 15:42:23
サリーちゃんは男の子も観ていたんですね。当時はあまり番組がなかったので、みんなで同じようなものをみていて、視聴率はたぶん非常に高かっただろうと思えます。「ひみつのアッコちゃん」もご覧になっていらっしゃいました?上の娘が3歳頃にリバイバルヒットしました。「テクマクマヤコン」のコンパクトがどこでも売り切れで、親バカな私は娘のために、あっちこっちのおもちゃ屋さんを探し回って手に入れました。実は、私が欲しかったのかも、懐かしくて。リバイバルものは親子両方をターゲットにしているのかもしれませんね。



いきなりサリーちゃんがいて驚きましたが、これもプレスブログさんの定められたテーマなのでしょうか?これくらいの長さの文章だと謝礼は100円ですか?
見てましたね (伏見の光)
2006-10-25 19:05:38
アッコちゃんも見てましたね。

こちらは和風、サリーちゃんは洋風という印象。しかし、今の子が見て面白いとは思わないのではないかな。

内容はプレスブログさんの定められた条件に自分のコメントをかぶせたようなものになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画テレビメディア」カテゴリの最新記事