旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

シャッター アイランド

2011-01-10 09:07:49 | 映画テレビメディア
シャッター アイランド [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


 うーん、凝ってますね。面白いなとは思いましたが、いい作品、好きな作品とは言い難いです。

 宣伝の印象からすると、デカプリオが隠された島の秘密や悪事を暴いていく、その中にいろんなトリックが・・・、というような作品かと思ったのですが、全然違いました。

 どこまでが事実でどこまでが妄想なのかわからない形で話は展開します。まあ、意外といえば意外な結末。よくわからなくて、見た後にネットで検索して色々調べて納得・・、みたいな。

 たびたび、収容所での兵士としての経験みたいなのがトラウマ的に出てくるのですが、これは、ある意味、「0の焦点」とか「砂の器」と共通する要素もあるのかなと思いました。

 あー、こわ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急伸で始まる、ここからどう... | トップ | クレイジー・ハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画テレビメディア」カテゴリの最新記事