旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

コスト削減、禁煙

2011-05-15 08:56:37 | 株式投資・資産運用

 コスト削減が主目的ということでもないのですが、禁煙です・・・。

 今年も気合いでちょっとチャレンジはしてみました。

 これだと本数は減るのですが、完全にストップとはなりません。で、何かのきっかけで元に戻ってしまいます。

 1箱400円として月間で1.2万。年間で14.4万。これはコスト的には大きいです。

 そもそも、自分にも周囲にも健康に害がある、汚れる、くさい、時間がとられる、社会的には厳しい目など、なーんにもいいことはありません。

 それでも吸うのは習慣というか病気というか中毒というか。

 まあ、単に気力、気合いが足りないという部分もあるのかもしれません。

 これまでも禁煙パイブ的なものを買ってみたりしましたが、中途半端で挫折。

 ということで、今回は薬を購入。

 ファイザーのチャンピックスです。個人輸入代行業者を通して、個人で買えます。保険適用にもなるようですが、通院等の手間があるので、とりあえずこの方法を試してみます。


 さて、どうでしょうか。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« パウル・クレー おわらない... | トップ | 京阪、342円1000株 売り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙に挑戦! (ボチボチ)
2011-05-16 06:26:01
 鳳凰さんも遂に禁煙を決意されたのですね。心は、「了解」できても「体」はなかなか「了解」してくれないようです。
 習慣化にパターン化してしまうと、相当なことがない限り変更しにくいようです。
 僕も好きなビールを「減らす決意」をしましたが、まだ到達には不十分です。ただし、『飲み会』は、一切でないことにしています。どうしてもの時もコップ一杯で終えるようにしています。
 すると体は「もっと飲ませろ」と迫ってくるので、ストレスになってきます。だから一切×を貫きたいのです。
投資のおススメ (きっしゃん)
2011-05-21 08:35:54
 その後、禁煙はつづいていますか。「3日坊主」にならならったでしょうか。僕は、この1週間、ストレス満載で普段の2倍以上のビールを飲んでしまいました。
 さて、僕も「投資屋の仲間」に入りました。真面目な投資グループです。「市民大学院震災復興復興研究会マイクロ・クレジット」です。
 僕は、「京都市北区営業課長?」になってしまいました。既に、50万円近くの「投資希望者」の内諾を得ました。「鳳凰様にもおススメ」です。詳しい要項は、池上代表の名前で種類が届く予定です。来月中旬までにはドサッと資料編が届く予定で準備をすすめています。
 金集めは、「シンドイ!」と実感しています。しかし、目的に社会性(社会貢献性)があるので、とても楽しいものでもあります。
投資のおススメ (きっしゃん)
2011-05-24 06:02:37
 てなぉ、ことで「京都市域の営業部長」の雑務もしています。昨日は、仏教大学の理事会と京都府立大学の学長さまのところに訪問しましたむ。
 「成果」は△でした。お話は聞いてくれましたむ。腹が立つったのは、「...こんなん、ようしてはりまんな。サラ金の投資勧誘みたいでんなぁー。(アッハッハッ)...が大半の雰囲気でした。きっと▼でしょう。
 今日は、京大総長と立命の副学長にところに「托鉢行」に出かけます。前代の西島総長は,
何と池上先生を通じて1,000万円の「マイクロ・クレジット『投資』」にポンとこ切手をきってくれたそうです。
 岸本は「小口ばかり」ですが、既に500,000円の無担保・無利子の「投資」をご近所の老人(元鷹峯の金持ちのインテリ」から集めました。我が愚妻からも10、000円の投資を「おべんちゃら」(「あなたの心は、美しい。」等のお世辞だけで、こちらもボンでした。
 業績順位、昨日の時点で何と5位です。トップは勿論①池上惇文化経済学会長兼市民大学院代表です。②から④までは、驚き大企業の幹部でした。勿論、池上名誉教授の教え子達です。
 聞くところによると「巨大企業は金余り状態で困っているようで、税務署対策で「一定の福祉的投資」の義務があるそうです。知らなかったです。
※ P.S.この件に関して、鳳凰様の知識を提供ください。
セブン化 (きっしゃん)
2011-05-26 06:49:34
 てなことで、家庭内と市民大学院・京大・府大とも無線LANのネットワークでつなぎました。
 これは、偉大な投資でした。企業的には「設備投資」とか言うやつです。
 凡そ50万円で、全て我がワイフの貯蓄の有効利用として、うまいこと勧誘・実現した次第です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事